2012/08/10

8月18日(土)高橋睦郎氏 記念講演会とレセプションのご案内 ※終了しました

美術館の屋上と敷地内の海を望む庭では、いよいよ彫刻の設置工事が始まり、完成に向けての作業が着々と進んでいます。この度、設置を記念して皆さまと作品鑑賞と歓談のときを持ちたく、レセプションと記念講演会を開催する運びとなりました。

どなたでもご参加いただけますので、お誘い合わせの上ぜひお越しください。皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

◆記念講演会とレセプションのご案内◆
 *2012年8月18日(土)午後2時~

1.【午後2時-3時30分】記念講演会「彫刻とトポス 一色海岸の風景とともに」

日時:2012年8月18日(土)午後2時-3時30分  *無料、定員70名、当日先着順/開場12時
会場:神奈川県立近代美術館 葉山 講堂
講師:高橋睦郎(詩人、逗子在住)
講師紹介:
      ギリシアなるものへの憧れを起点に、詩、俳句、短歌、オペラ、
                新作能など幅広く精力的に芸術活動を続ける、日本を代表する詩人。
                2000年紫綬褒章、2011年神奈川文化賞、2012年旭日小綬章、等受賞多数 。

*来年3月公開予定の本プロジェクトDVD製作の為、開催の様子を録音録画いたします。
 ご了承ください。
*本記念講演会聴講の方には、当日2 時間分の駐車サービス券をお渡しします。
*当館駐車場は有料です。詳細はこちらのページよりご確認ください。 
*夏季行楽シーズンの事情により、駐車場の混雑(場合により満車)が予想されます。
 なるべく公共交通機関のご利用をおすすめします。


2.【午後4 時30分-6時】レセプション

日時:2012年8月18日(土)午後4 時30分-6時
会場:神奈川県立近代美術館 葉山 中庭(雨天の場合は講堂)
主催:神奈川県立近代美術館
レセプション後援:葉山ロータリークラブ

*来年3月公開予定の本プロジェクトDVD製作の為、開催の様子を録音録画いたします。
 ご了承ください。
*作家は出席いたしませんが、館長が作品のご案内を致します。
*2012年11月初旬、作家の来日が決定し特別プログラムを予定しております。
 詳細が決まり次第、当サイト等にてご案内して参ります。